人生は何度でも また ”COCO”から

貯金派の嫁と借金派の旦那様… 家計を守る嫁はめげない!!笑「人生は何度でも また ココから」 日々のあれこれを綴るblog

借金は雪だるま式に増えてゆく。それでも私は…

スポンサーリンク

 

お久しぶりでございます^^*

1年が経とうとしている現在も自宅にて療養中です。家に1日居ても落ち着かないので、ある日突然の思い立った!

 

で、ハンドメイド作品を販売している所でございます。。

 

f:id:me_riri:20180825041604j:image

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/607025694/

ラクマ
https://fril.jp/shop/dameriate

などで販売しております。

 

が( ̄▽ ̄;)

 

旦那様の借金は…と言うと…

旦那様の借金は…減るよりも膨らんでおります。。

 

年間100万円貯める主婦からの転落…

働く主婦からの脱線…

 

それでも【ま、コレが人生と言うやつだな!】と楽しんでいるものの。

 

流石に…ね。

今流行りの?多重債務者です。

 

 

つい先日、旦那様から債務整理のご相談がありました。直後は、それでスッキリするなら良いのでは無いかと。既に専門家さんへご相談済だとか…

 

いや!しかし!私は知っています。

その後の苦しみを…自分自身にも、子供たちにも精神的な負担が来ることを。

 

お金で気持ちはスッキリします。生活も楽にはなるかもしれないです。が、、

 

なにか大事なモノを失ってしまうような気がして、債務整理は最後の最後の本当に最後の手段として取っておくことにしました。

 

【お金は借りない】【借りたものは必ず返す】

私の中の長年のこの芯が…どうしても折れてくれないのだと思います。

 

軽く言ってしまえば【ただのプライド】です。

 

お金に対する感情だけは、子供頃の幼い記憶が、この【ただのプライド】を折れさせてはくれません。

 

し!人生1度きり!

この多額の借金を楽しんでみるもまた面白そうだと思ってしまうのも…

 

私の悪い癖かも知れません( ̄▽ ̄;)

 

だって、その金額。返せたら凄いじゃん?笑。と、心のどこかで楽しんでいる自分がおります。

 

借りたものは返す。

返さなくていいものは返さない…では、私の人生は面白みに欠けるようです。。

 

 

さて、現状をお話した所で本日より日記のような、吐き溜めのようなブログ再開致します^^*