人生は何度でも また ”COCO”から

貯金派の嫁と借金派の旦那様… 家計を守る嫁はめげない!!笑「人生は何度でも また ココから」 日々のあれこれを綴るblog

借金派の旦那様。3度目のやらかしと現状…

スポンサーリンク

f:id:me_riri:20171016151848j:image

 

世の中は上手く出来ていると思う。

凸凹重ねて□になって角が立つように、笑。

 

冗談はさておき、本題に^^*

 

私、ミリリは幼い頃、元親の多額の借金のお陰で「借金」という言葉自体が大嫌いだ。ドラマで見るシーンはドラマの中の出来事ではない。リアルタイムで経験した。

 

一方、旦那様は「借金」という言葉が大好きだ。お金は天からやって来ると思っている。だろう

 

2度あることは3度ある

今回が3度目のやらかし。

1度目は籍を入れた次の日(ミリリは再婚)に失踪、マイナス70万と共に1週間後、黒かった髪は神々しい金色に…誰が帰ってきたのか分からないくらいの容姿で帰ってきた。

⇒70万の借金は保険を解約したり車を売ったりして、1年もかからず全て返した。

 

2度目は仕事で怪我をして、思うように仕事が出来ずストレスが溜まっていたのだろう。会社からの借用書と封筒、そしてお札が1枚…2枚。話を聞く内に、財布から青色のCARDが出てきた。消費者金融のCARDだ。合わせて50万。

⇒30万は結婚祝いを何もしてないからとの名目で旦那様の親が出してくれた。残りの20万は給料から1年間かけて引かれた。

 

そして、今回3度目

その日、部活の送迎から家に帰ると、仕事中のはずの旦那様の車がひっそりと隠れるように庭に止めてあった…「コレは…」もう3度目ともなるとお察し、笑。

部屋は真っ暗、誰もいないかのような静けさで、内心ドキドキしていた。もしかしたら、もしかしたらがあるかもしれないから

 

部屋中を探して、寝室のドアをそっとそ〜っと開けた。そこには遺書らしきものとキッチンで使うアレが…全身の血がどこかに飛んでいった。もしかしたらの、もしかしたらが、もしかしたらではないかもしれなかった!

 

が!! 当の本人はイビキをかいて爆睡していた。

をぃ…( ̄▽ ̄;)返してくれ。縮まった寿命を…

 

回数を重ねる毎に増える額

こんな時、旦那様には黙秘権がある、笑。

1度目も、2度目も…私には何も話さない。決してミリリは鬼嫁ではない。どちらかと言えば何事も旦那様優先だ。だけど、ミリリには話をしてくれない。

 

即座に両親に連絡し来てもらった。

 

1時間ほどした所で詳細が分かった。

今回、3度目は「100万と20万」。しかし、100万だ…利息がついて既に130万まで増えていた。

 

しかも、2度目のやらかし後すぐに借りたものだった…

 

またマイナスから…少しづつコツコツと、家計をやりくりしながら貯金を頑張るミリリの側で、少しづつ大きく借金を増やしていた旦那様。

 

うぅぅぅぅぅをぉぉぉぉぉぉぉいッ!!(--;)

 

でもね。

 

生きていくれたから良かったよ

たった100万円で!とは言えない。

その100万円を貯めるには低収入の我が家にとっては大変な事で…だった100万円で!とは決して言えない。

 

でも、大切な人が自らの命をたって遠い遠い所へ行ってしまった経験のあるミリリにとって

 

「たった」100万円で大切な人生を無くしてしまうことは、とても悲しいこと。

 

そんな勇気があるのなら

人生はいくらでも

何度でもまたココからやり直せるのだから。

 

ってね。暗い話になったけれど

現状、やっぱり我が家は我が家スタイルなので毎日馬鹿みたいに、くだらない事で笑って過ごしてます。

 

3度目のやらかし発覚から、もうすぐ10ヶ月。

約150万あった借金は86万になりました。約半分…手取り収入20万もない低収入から毎月5万円。住宅ローン並の支出ですが、借りたものはしっかりと返さなきゃ気持ちが悪いので。

 

「現金派の嫁と借金派の旦那様」

 

世の中は上手く出来ていると思う。
凸凹重ねて□になって角が立つように、笑。